製造管理部 製造保全Gr 

イニシャル|T.S.
2017年入社
工業高校機械科 卒業


キーレックスを選んだ理由は?

車に関係するのものづくりがしたい

私は車とモノづくりが好きでしたので、車に関係するのものづくりがしたいと考えておりました。
高校卒業後は、車を製造する会社に入りたいと思い、就職先をさがしていた所キーレックスに目が止まり車の一部を自分の手で作り、それが合わさって1台の車ができる事や、そこにある技術の高さに魅力を感じキーレックスへの入社を決めました。

現在の仕事内容は?

設備の保全業務を行っています

設備の保全業務を行っています。生産する中で突発で発生する異常の原因追求と再発防止を行いながら修理をしています。
また突発修理を減らし高い生産効率や設備維持ができるように計画保全、故障時間短縮の為予備品管理を行っています。
今の職場には配属され間もないので、機械の構造や仕組み、機能を日々勉強しています。

仕事をしていてうれしかったことは?

原因追求から生産できる状態までの流れを自己完結できた時

業務内で勉強したことが生かされ、故障時間の短縮と現象の原因追求から生産できる状態までの流れを自己完結できた時。
1つの現象にはたくさんの要因があり、それに対応する為には知識がないと解決できません。配属して間もない時は何もわからず不安ですしたが、先輩方にたくさん教えて頂いています。
知識が増えることで正しい判断ができ、再発防止、品質向上、停止時間の短縮などたくさんの事に繋げることができました。
その知識が目に見える結果につながることで、知識や技能を得る事ができ、自分なりに成長を感じる時が嬉しいです。

KEYLEX Point!

キーレックスのここがすごい!

私は元々高校を卒業し矢野工場製造本部に所属していました。
入社2年目でマツダ工業技術短期大学校に入校させて頂き2年間企業学生として研修に行かせて頂きました。
卒業後は学んだことを活かし製造技術矢野保全に配属しされ新たな事を学んでいます。
挑戦したいことはとことん支援して頂ける環境があります!!


MESSAGE

学生のみなさんへ

目指す姿を明確にしその姿を追いかけてください。
そうすることでなりたい姿になる為に一生懸命になり自分を成長させようとし楽しく仕事ができます
また挨拶も大切にすることで仕事のやりやすさは一気に変わりますよ
一緒に頑張りましょう。