営業購買本部 営業Gr

イニシャル|R.M
2017年入社
商学部 経営学科 卒業


キーレックスを選んだ理由は?

就職活動時の最終面接で、役員の方が真摯に話を聞いてくれたこと

就職活動の最終面接後、連絡を頂き、内定承諾の返事をした際、最初からお世話をしてくれていた人事担当者の方が自分のことのように喜んでくださったこと。直感でこの会社で働きたいと思いました。そしてその判断は今も間違っていなかったと胸を張って言えます。

写真2

現在の仕事内容は?

お客様との価格交渉・調整業務

主に車種開発における、お客様との価格交渉、課題解決に向けて調整を行っています。営業部はお客様の窓口であり、社内と社外を繋ぐ架け橋のような役割を担っています。キーレックスの発展の為、お客様と交渉し、会社の売上をあげることも大切ですが、お客様の困りごとや悩みに耳を傾け、社内と相談しながらご要望にお応えするのも営業部の使命です。地場ならではの密なコミュニケーションにより、マツダ様を始めとする取引様と自社の繁栄に貢献できるよう、日々業務に勤しんでいます。

写真3

仕事をしていてうれしかったことは?

自社内・社外問わず周りの人から頼られ、感謝されること。

仕事で成果を出すこともやりがいや喜びの一つですが、やり遂げた仕事の成果が目に見えにくい場合もあります。ただ、過程の中で一緒に汗を流した方や職場の先輩方、お客様は必ず努力した自分を見てくれています。そのサイクルで周囲の信頼を得て、回りまわって出た結果は評価につながり、喜びを実感することができます。努力した結果は、自身の成長と共に、会社や社会への貢献と繋がり、働く意義を見出してくれると信じています。

KEYLEX Point!

キーレックスのここがすごい!

”計画、行動、失敗、改善 = 成長” の鏡!
前身企業である、三浦工業株式会社、株式会社クラタの創立から数えると、3年後の2024年には100周年を迎えます。これまでの歩みには、各時代を支えてきた従業員の努力が実り、国内でシェアを広げ、グローバル展開し成長し続けているのだと感じます。今も同じように若手からベテランまで、常に課題を見つけ改善ができ、失敗は次の糧に変換できる、キーレックスはそんな人財を育てる環境があります。


写真4

MESSAGE

学生のみなさんへ

私が就職活動をしていた当時を振り返ると、とても不安な気持ちだったことを覚えています。
まずは自分なりの仕事のやりがいを見つけて下さい。と言っても私も仕事のやりがいを感じ始めたのは20代の半ばになってからでした。
社会人になったばかりの私は会社や上司への不満を吐き出す毎日でした。
自分は何もしていないのに口ばかり達者でした。
自分で考え行動に移し、意見を聞いてもらえる様、働きかけないといけないことを前職で学びました。

そこから自分の仕事に対する考え方が変わったように思います。
そうすれば、仕事も楽しくなります。全ては「自分」次第です。