施設


■独身寮


本社・海田工場から徒歩圏内に2つの独身寮を構えており、寮内で食事をとることもできます。
寮費も格安で、入社後まもない方でも安心して生活ができる環境を整えています。



■社員食堂


健康に配慮しつつおいしい食事がとれるよう社内に社員食堂を完備しています。
定食、麺類、カレーなどメニューは日替わりで提供されます。



イベント


■クラブ活動


野球部・サッカー部・バスケットボール部・バドミントン部・ラグビー部・剣道部・マラソン部のクラブ活動を運営しており、
スポーツを通して社員がリフレッシュできるようサポートしています。



■社員旅行


仕事を離れリフレッシュするため、飛行機などを利用した2泊3日の旅行を実施し、従業員どうしの友好も深めています。
また、スポーツ観戦や日帰りバス旅行など季節に合わせたイベントを開催し、従業員だけでなく家族を含めた交流の場をつくっています。


■ファミリーデイ


地域や社員の家族にKEYLEXを知ってもらう為、毎年11月第2日曜日に開催しています。
入社3年目、4年目の若手社員が自分たちで企画を考え、来場者様に楽しんでいただけるよう、心を込めて運営します。
過去には工場見学やスーパーボールすくい、缶バッジ製作、AZ1のガルウィングトンネル、ミニ四駆大会、
広島を拠点に活動するYoutuber・LISEMさんとの生配信企画などが行われました。



制度


■カフェテリアプラン


当社では従業員一人ひとりに合った福利厚生のあり方が必要と考えています。
毎年4月にポイントが付与され、ポイント内で好きなメニューを選択することができます。
メニューには育児・介護用品の購入やレジャーにおける交通費補助、食堂費補助などがあります。


■退職金制度


確定給付年金と確定拠出年金があり、確定拠出年金はマッチング拠出(会社だけでなく個人も掛金を拠出し運用する制度)も可能で老後に備えて資金形成をおこないます。